Mac G4 800MHz 1.25GB 40GB で再度Fedora12でサーバ

結局IBMのXseries345はファンが爆音で部屋を一つつぶしてしまうので、手放すことにしました。
今、このサイトは表題のスペックのMacで動いています。
パソコンも少し整理して
このマシンで
Web閲覧 
JSP開発
サーバー
この役割を持たせようと思っています。
PPC版Fedora12をインストールしてすぐの状態の問題としては
・サウンド出力されない
・FLASHが再生できない
とりあえず、グーグル先生で調べて音を出す方法は発見で着ました。
FlashはGnashというソフトで再生できますが、実用に耐えうるとは言い難い結果でした。

学校の使わなくなった部品を組み合わせていまDTMの環境も平行して作っています。
以前から言っている「脱Windows環境」を実現したいなって思っています。



P

0 件のコメント:

コメントを投稿