携帯サイトは容量との戦い?

昨日から公開を始めたMink.
奥さんに試してもらったら、「エラーが出て、なんにも出ない」といわれた。
具体的なエラーは
レスポンスが不正です。 (WJ40253E)
いろいろ調べたら、ページのファイル容量が大きすぎたことが問題だった。
どのキャリアにも対応するためには、ファイルサイズは9KB以下が望ましいらしい。

ひとまず修正しました。結構携帯サイトって容量を気にしながら作らないといけないんですね。大昔のコンピュータ向けのシステムを作ってるみたいです。

現在開発中の機能(Mink携帯版)
・ 開始日付、終了日付を指定した収支集計機能および、明細出力機能
仕様変更の検討項目(Mink携帯版)
・日付の指定方法 yyyy-mm-ddをプルダウンできる→yyyy,mm,ddひとつひとつをプルダウンに変更するかどうか→ページの容量節約のため。

下のアドレスからアクセスできます。

無料オンライン家計簿Mink

http://www.tklab.info/k/

0 件のコメント:

コメントを投稿