GoogleAPIマジ神! NumbersLabの移行ほぼ完了!

すごい、すごすぎる。
Google Bloggerをプログラム経由でコントロールできるBlogger API
http://code.google.com/intl/ja-JP/apis/blogger/docs/2.0/developers_guide_java.html
僕は慣れ親しんでいるjavaで書きました。
簡単にいえばGoogleアカウントの認証、投稿の新規追加、変更、削除、コメントの追加、削除が簡単にできるAPI集。

今日引っかかったところは「投稿」と「ページ」のFeedの取得方法
javaのサンプルコードの中に

  private static final String POSTS_FEED_URI_SUFFIX = "/posts/default";
という宣言があり、投稿のフィードの位置を示しています。
投稿の追加は簡単に出来ましたが、固定ページの変更がはじめはわかりませんでした。

色々調べて、固定ページを触るときには
  private static final String PAGES_FEED_URI_SUFFIX = "/pages/default";

固定ページフィードの位置を指定してEntryのUpdate等を行えるようになりました。

いや、すごい。すごすぎる。Google先生。きっと僕達とはちがう天才の集まりなんだろうな。僕、アップルが大好きだけど、Google先生も大好きになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿