2010年4月12日月曜日

ここ最近やったことサーバーとMac

サーバー関連
結局G4では力不足だったので、Pen4 1.6GHz 1GB 60GBのマシンでサーバーをたてました。
まだできていないこと
Cronの設定ができていないので、ナンバーズのサイトの情報更新が自動的にできていない

Mac関連
G4 800MHz 1.5GB 20GB+30GBのマシンではサーバーとしては役不足だったので、音楽用兼Webブラウジング用にすることにした。
20GB HDDにMacOS9.2.2 Vision DSP 4.5.1を導入。AudioMediaiiiというサウンドカードとUM-2というMIDIインターフェース、CBXーK1XGというMIDIキーボードで音楽環境を構築中。
30GBHDDにMacOSX10.1.5をインストールブラウザはCamino0.8.5かなり快適に動く。普通どおりにFlashPlayer9をインストールしようとするとDMGファイルが開けないので、Adobe中を捜しまわって、アーカイブファイルっぽいものをゲット!YouTubeも見れるようになった。あと、VLCプレイヤーもインストールした。このマシン、CDーRドライブだったので、DVDが読めるドライブに交換した。しかし、力ずくでフロントパネルをはずそうとして、パネルが割れてしまった。また、いつか接着剤で補強しよう。
MacOSX10.4 Tigerあたり入れたいな。そしたらこのマシン、もう少し長い間使えるのにな。でも、10.1.5でも結構快適に自分のやりたいことができるから、当分はこれでいいような。ただ、iPhoneを認識しないのはいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿