網膜剥離手術から18日目。順調に回復

 8/16(月)

 仕事復帰1日目。前日辺りから視野15%くらいの丸(ガス)が大きいもの、小さいもの、6つに分裂していました。この日の朝には中くらいの丸2個とすごく小さい丸1個になっていました。午前が終わる頃にはガスの丸はすべて消滅していました。全体的な見え方は快適です。ただ、近くを見るのが少し難しく、パソコンの作業や本を読むことが少しだけ疲れますが、以前に作った近距離を見る用のメガネを利用することで仕事をこなせています。半月会社に行っていなかったので、結構机の上、グループウェアの回覧がたまっていましたが、その日のうちに全部やっつけました。

8/17(火)

 今日は病院があるのでお休み。午前中眼科に行ってきました。経過は順調で一区切り付きました。先生から眼内レンズのお話もあり、個人的にはチャレンジしてみたいなと思っています。今年は結構有給休暇を使ったので、良いタイミングで効率的にチャレンジする方法を考えようと思っています。見え方もよく、通っている福山市民病院の方々には感謝の気持ちしかありません。なんとなく自分の中でも区切りがついたので、病院が終わったら昼間っから一人焼肉にいってきました。カルビのランチ、生ビール、瓶ビール、カルビランチ(カルビ、ライス大、キムチ、わかめスープ)、塩タン、ホルモン、センマイ。しめて4,300円。病院行っただけだけど自分にご褒美。次の病院は2週間後の木曜日。心の負担が無くなりました。仕事ができる!仕事ができる!仕事ができる!超嬉しい!今並行して6つの事に取り組んでいます。僕がやるべきことは1.「家族を養う」、2.「みんなを笑顔にする」ことです。頑張るぞ!



0 件のコメント:

コメントを投稿