若者のチカラ、久々にいいライブ観た!

12月13日の土曜日、ウチの専門学校の学園祭2日目。

夕方から学生のライブがありました。

初めてライブに出るどころか、楽器も初めてという学生も多く、どうなるのかと思っていました。

一人ひとりが光ってました。そう、軽音の学生全員です。

いい感じの緊張感の中で真剣に楽しんでる。むちゃくちゃかっこよくて

ちょっと涙がでそうでした。

私は「顧問」らしいけど、結局あまりなにもしなかったです。(正確にはできなかった。かな)

それよりも、もう一人の情報系の先生が学生をみてくれた。その先生はライブ当日も汗だくで学生たちの

機材のセッティングの手伝いをしたりしていた。マジ、頭下がります。

私は広報マンなので、たくさん写真をとりました、きっと、100まい位とったかな。

私自身33歳。おっさんになってちょっと音楽から離れてしまっていますが

音楽のチカラ、若者のチカラ、先生の情熱のチカラ。学ぶことがとっても多いライブでした。

みんな本当にありがとう!よかったぜー!

2 件のコメント:

  1. ライブお疲れ様でした。
    ほんとムチャクチャ楽しくて、軽音部立ち上げてよかったなって思ってます。
    僕らが抜けたあとも軽音部は存続させようと思っているので、来年も是非「顧問」よろしくお願いします。
    写真良かったら今度データください^^

    返信削除
  2. みなさまお疲れ様でした。
    ほんとにいいライブでした。
    来年も軽音やりたいっていう学生がいたら・・・・
    もちろん全力で応援します。
    ゲボビ先生来年もよろしくおねがいいたします。

    返信削除